無料な画像圧縮アプリおすすめランキング|iPhone/Android端末で画像サイズ圧縮を行える


iPhone/Androidで画像(写真)サイズ圧縮を行いたくて、初心者に優しくて高機能な画像圧縮アプリが分からなくて困っている人は多いだろう。心配しないで、本文は、iPhone/Androidをお使いの方に向け、高機能で使い勝手が良い写真・画像リサイズアプリをおすすめする。高画質・無劣化で画像・写真をリサイズできる。

写真サイズ縮小画像圧縮アプリっておすすめがある?
「gif、jpg、pngといった画像ファイルを圧縮するにはどうすればいいだろうか。」「高画質・無劣化で画像サイズ圧縮を行えるアプリっておすすめがあるのか。」「初心者でも使いやすくて無料な画像縮小アプリがあれば教えてください。」「gif、jpg、png画像サイズ圧縮には様々な方法があり、Tiny png画像圧縮サイト以外、他には何か良い写真リサイズアプリがある。iPhone8を使っている。」「Android端末で使える写真縮小アプリっておすすめがあるのか。Galaxy S8を利用している。」「スマートフォンで撮った写真が綺麗だが、画像サイズが非常に大きくてリサイズしたいと思い、何か良い画像圧縮フリーアプリがある。製品名と使い方を教えてください」と質問した人は多い。
画像リサイズ方法には画像圧縮ソフト、画像圧縮支援サイト、画像圧縮アプリなどがあり、どっちでもメリット・デメリットがあり、使用用途に合わせて最適なツールを選べばいい。上記の問題を解決するため、以下では、高画質・無劣化で使える画像・写真リサイズアプリ(無料版を含め)をまとめてみた。iPhone/Android端末で利用でき、最新iOSとAndroid OSにも対応済みで、このAndroid/iPhone画像圧縮フリーアプリランキングから選んでください。どっちでも使いやすくて、Webデザイナーは高画質を保ったままスマートフォンで撮った写真・画像サイズ(容量)を縮小することができる。
無料な画像圧縮アプリおすすめランキング|Android/iPhone向けの画像リサイズ方法
スマートフォン(Android端末/iPhone)で撮った画像・写真をメールでご家族・お友達に送信したく、送付している画像の容量が大きくて送らなくて困っているのか。圧縮率が良くてiPhoneに保存している複数の写真を一気に圧縮できる画像圧縮フリーアプリを探しているのか。画像の縦横の比率を保ったままで画像サイズ圧縮を行いたくて、ブログなどにアップロードするつもりで、初心者でも使いやすい画像圧縮アプリがあるのか。もしそういう問題で困っている場合は、下記のAndroid/iPhone写真サイズ縮小アプリをお試し下さい。この記事では、Android/iPhone画像圧縮アプリおすすめ人気ランキングを紹介している。画像圧縮に興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。
iPhone画像圧縮アプリ1位:ImageResize
動作環境:iOS11対応、iCloudDrive対応、iPadマルチタスク対応
言語:日本語、英語

ImageResizeは、大勢の方々に愛用されている画像縮小アプリである。機能も豊富で、画像サイズ圧縮を行えるだけではなく、クイックアクション機能、写真を切り抜き回転機能、写真にお絵描き・モザイクぼかし機能、写真リサイズ制限を2560から3968に拡張できる機能を持っている。使い勝手も良く、どの設定にすると容量がどのくらい増減するかというプレビューをリアルタイムで見られるので、初心者にとっては最適な画像リサイズ方法を提供している。
iPhone画像圧縮アプリ2位:MagicResize
動作環境:iOS8.4 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応
言語:日本語、英語

この画像サイズ圧縮アプリは、ワンタッチ操作で、複数の写真を一括リサイズすることが可能で、写真一覧で写真を長押しするとプレビュー画面が表示され、自由にリサイズを行える。更に、リサイズした写真にExifを残したり、削除したり、位置情報を削除することも可能。もし間違えて写真を削除してもこの写真圧縮アプリを使って復元することができる。
使い方が非常に簡単で、画像一覧から圧縮したいファイルを選択し「リサイズ」ボタンを押すだけで画像サイズ圧縮作業が始まる。画像圧縮アプリと同じく、使い勝手が非常に良く、日本人に愛用されている。
iPhone画像圧縮アプリ3位:Simple Resize
動作環境:iOS5.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touchに対応
言語:日本語、英語

この写真圧縮アプリはカメラで撮った写真やイラストをブログや壁紙、アルバム用にリサイズするためのシンプルなツールである。写真をワンステップでリサイズしたり、よく使うサイズのプリセットを完備したり、前回のサイズも自動記憶することが可能。
インターフェースも簡潔で、初心者でもすぐに使いこなせる。写真をご家族やお友達に送りたいけど、相手が携帯で送れない時、及びブログ用に写真のサイズを変えたい時、この写真リサイズアプリは最適。
iPhone画像圧縮アプリ4位:ストレージスペースプラス
動作環境:iOS8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
言語:日本語、英語、中国語、韓国語など

画像リサイズ方法を探している方は、ストレージセーバープラスを使えば、とても簡単にお持ちのデバイスの空き容量を確保することができる。この画像縮小アプリの最大な特徴と言えば、圧縮やデータ削除を行ってスマホの容量を確保できる点。更に、画像サイズ圧縮を行いたい画像をスワイプするだけで、携帯電話の空き容量を確保できる。複数の画像を一気に縮小したり、画像の見た目を確認しながら写真サイズ縮小を行ったり、スマホの容量を確保することができる。
シンプルな使い勝手の写真縮小アプリを求めている方に超おすすめ。
iPhone画像圧縮アプリ5位:バッチリサイズ2
動作環境:iOS9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touch に対応
言語:日本語、英語

複数の写真・画像サイズ圧縮をしたい方は、バッチリサイズ2は一番だと思う。使いやすさが最大特徴で、複数の写真をまとめてリサイズしたり、画像圧縮して正方形に切り取ったり、PNG画像も透明度を保ったままリサイズしたり、白枠と影をつけたり、回転することができる写真縮小アプリである。更に、圧縮した写真はカメラロールやDropboxに保存したり、メール送付で送信できる。
複数の写真サイズ縮小をしたい方は、このアプリは一番だと思う。
Android画像圧縮アプリ1位:写真リサイズPhoto Resizer
動作環境:Android4.0.3以上
言語:日本語、英語

写真リサイズは素早く画像サイズ圧縮を行えるアプリである。カメラの解像度に基づき、解像度リストが用意され、画像の比率が適切に維持されながら画像をリサイズする。テキストメッセージ、メール、Instagram、Facebook、Webフォームなどにうってつけである。ご家族やお友達に一瞬で画像を送信できる。
この写真リサイズアプリは完全無料で、圧倒的な圧縮結果をもらえ、リサイズされても画像の比率と画質が保てる。だから、素早く画像圧縮を行って、Instagram、Facebook、Twitter、Pinterest、Reddit、Tumblr、Google+、 VKontakte、カカオトークなどへ投稿したい方は、この画像圧縮フリーアプリは最高。
Android画像圧縮アプリ2位:Image Shrink Lite
動作環境:Android端末によって異なる
言語:日本語、英語

画像サイズ圧縮に特化されているアプリで、4枚以上の画像・写真をまとめて縮小することができる。Image Shrink Liteの最大な特徴は、あらかじめ画像を縮小して置かなくてもよくなる点。Android画像圧縮フリーアプリとして、最小限の操作で画像を縮小したり、画像の縦横情報を保持したり、Exif情報・GPS情報の可否を選択できたり、HTC senseのMMSへ共有することが可能。
無料な画像圧縮アプリImage Shrink Lite使い方がわかりやすくて、ギャラリーにて画像を選択、共有からこのアプリを指定すればすぐ縮小される。予め縮小後のサイズを設定しておくこともでき、余計な手間が省けて大変便利だと思う人は多い。
Android画像圧縮アプリ3位:InstaSize
動作環境: iOS9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
言語:日本語、英語、韓国語、中国語など

InstaSizeはInstagram/Facebookに最適なサイズに調整できる画像縮小アプリで、どんな写真であっても読み込める。この写真圧縮アプリを使えば、写真をカットしたり、画質を保ったまま適切なサイズに加工したり、上下に余白を追加したり、余白部分に色や効果をつけたりして、自由に画像・写真を編集できる。
画像サイズ圧縮、写真加工、コラージュ作成、写真の切り抜き、動画編集といった機能を持ちながら、多くのフィルタを活用し写真を美しく仕上げ、最適な写真を作成しFacebook、Instagram、WhatsAppに投稿できる。
Android画像圧縮アプリ4位:Resize Pro
動作環境:Android7.0以降
言語:日本語、英語

Resize Proは、写真リサイズを行えるほか、写真の切り抜き、トリミング、写真の回転やフリップも行える。完全無料な写真サイズ縮小アプリで、高画質なリサイズ・縮小・圧縮を行ったり、アスペクト比を維持したままサイズを変更したり、画像劣化の少ない高品質なリサイズをしたり、自由にカスタムサイズを追加・削除・並び替えたり、解像度を変更することができる。
インターフェースもシンプルで操作しやすく、多くの画像をまとめてリサイズ、圧縮したい方や、画像を圧縮・縮小してメールに送付したい方は、この画像圧縮フリーアプリをお試し下さい。ほかの画像縮小アプリが不必要な機能が多いと感じ、動作も軽く、読み込みも速い。
Android画像圧縮アプリ5位:ただの写真編集
動作環境:Android2.2以上
言語:日本語、英語

ちゃんと読み込める圧縮率も選べ、画像の縦横を判別して指定した解像度に収まるようにリサイズしてくれる写真縮小アプリ。スマートフォンで撮影した写真のサイズが大きすぎる場合、この画像サイズ圧縮アプリを使って、写真サイズを圧縮し(最大1280×1280)、色調整などのちょっとしたエフェクトをかけたり、回転したりして、メールやブログなどに添付しご家族やお友達に共有できる。
ネットでただの写真編集の使った感想を読んだら、「使いやすい」「今まで中で最高級の写真リサイズアプリでこれほど使い勝手のものはお目にかかったことはない」「キャプチャした画像のトリミングを目的にインストールした。ほかの画像圧縮フリーソフト&画像縮小アプリサイトではトリミング後の画質の劣化が激しいものもある中、ただの写真編集は劣化も少なくて使いやすい優れた写真サイズ縮小アプリ」などと高評価された。
まとめ|Android/iPhone写真画像圧縮アプリなら絶対にこの中から選べ!
ピックアップした画像圧縮フリーアプリ、画像リサイズ方法はいかがだろうか。上述で紹介したAndroid/iPhone写真縮小アプリには様々な特徴を持ち、ランキングを参考にしながら、自分の作成したい画像に合わせて、メリット・デメリットを比較しながら、写真圧縮アプリを選んでください。
記事全文はこちら:http://u0u1.net/GzZ4

コメント

このブログの人気の投稿

【無劣化・無料】avgleダウンロードできない、avgle重い、avgle動画をPCに保存する方法

DVD Shrink日本語版公開!DVD Shrink日本語化パッチ・インストール手順

Flashxダウンロードできない場合の対処法 |素敵なFlashx.tvダウンローダーを教えよ