【3月21日公開】毛虫のボロ スタッフ、内容・あらすじ、制作背景、画像まとめ



2013年、長編映画制作からの引退を表明した宮崎駿は2015年から最新作CG短編アニメ「毛虫のボロ」の監督を務めている。この毛虫のボロ CGアニメが宮崎駿初のCGアニメとして注目されている。
今、ネットで検索すると、宮崎駿 毛虫のボロに関する情報がすでにどんどん出てきた。でも、検索結果は多すぎて乱雑で、なんかちょっとね。本文は毛虫のボロ 動画に関する情報を全て集めて、きちんと整理した。本文を読むと、宮崎駿 ボロの制作背景、毛虫のボロ 公開予定、ストーリー内容、無料視聴方法など毛虫のボロの全貌をよくわかる。
1. 宮崎駿 毛虫のボロの制作背景
実は、「毛虫のボロ」は20年以上前に(「もののけ姫」以前から)企画しながら、あまり難しいので、現実をあきらめたという曰くつきの「幻の企画」。CG制作の毛虫のボロ スタッフは日本のチーム。毛虫のボロ スタッフを選択する時、宮崎駿は「日本のCGがいいよ、ピクサーの人は英語だからさ」と言った。毛虫のボロ CG制作には櫻木優平、スティーブンスティーブンが参加。この前、NHKで放送された「終わらない人」の番組を見れば、毛虫のボロの制作状況がわかる。もう、放送終わったので、動画サイトから見れるかも。サイトからその番組動画をダウンロードして保存できる。
☆2. 毛虫のボロ 公開はいつ?どこ?DVDは?
201819日更新:3月21日( 水・祝 )より、 映像展示室「土星座」にて上映開始!
201789日更新:2017年7月まだ上映しない!そして、土星座の上映スケジュールによると、2017/8/2(水) ~ 8/31(木)はやどさがし、2017/9/1(金) ~ 9/30(土)は星をかった日、2017/10/1(日) ~ 10/30(月)はコロの大さんぽ。つまり、毛虫のボロ 公開日は少なくとも11月まで待つ。まあ、いままで、まだ『毛虫のボロ』の公開日が発表されていないけど。
201755日更新:最新ニュースによると、毛虫のボロは2017年7月に公開予定!
この間、宮崎駿は「制作期間も、初めは1年半ー2年と予想されていたのですが、諸問題が発生し、いままだ完成時期は未定です(笑)。まさに「終わらない人」ですね。」といった。2015年から制作するけど、今までまだ完成しないので、正式な毛虫のボロ 公開日もまだ発表をされていない。でも、最新のニュースよると、2017年6月ごろになる可能性が高い。正式な毛虫のボロ 公開日が発表されたら、すぐ更新する。
どこに毛虫のボロ 公開されるかと言えば、完成後は、東京都三鷹市の森ジブリ美術館の映像展示室「土星座」に公開される予定がかなり信じている。
補足:宮崎駿 毛虫のボロのDVD、ブルーレイが販売されない。

3. ジブリ 毛虫のボロのストーリ内容:1ミリの毛虫から見た世界を描く
今、毛虫のボロ 動画の完全な内容がまだよくわからないが、ジブリ 毛虫のボロの手書きの企画書から少し推し量ることができる:
主人公毛虫のボロは誰も目にとめないような雑草の中で生活している。そんな雑草の中で暮らしている毛虫のボロなんですが、そこでは人間の思いもよらないようなすてきな世界が広がっている。体調1ミリの毛虫の主人公ボロの視点で、葉っぱの葉脈までも大きく映る極小の世界が描かれる内容が予想される。
ジブリ美術館の展示には、「うーんと小さな生き物から見た世界はどんなでしょう。主人公のボロは1ミリしかないのです!」と書かれている。「朝のつぶもみえる!!」、「空気のゼリーおいしいのだ」、「葉っぱの細胞が見える!!」といった言葉がある。
4. 宮崎駿新作「毛虫のボロ」の主題歌と声優キャスト
現在はまだジブリ 毛虫のボロの主題歌や挿入歌が発表されない。声優キャストも発表されていない。新しい情報があれば、すぐ本記事を更新する。
☆5. 宮崎駿 毛虫のボロを楽しみにしている!
①宮崎駿が復帰!
2013年に引退作「風立ちぬ」が完成した後、世界的なアニメ映画監督宮崎駿は引退宣言を発表した。では、今回の世界から注目されている宮崎駿の復帰作「毛虫のボロ」はどんな作品なのか?とても楽しみにしている。
②『毛虫のボロ』:宮崎駿の初CGアニメ!
宮崎駿 毛虫のボロは宮崎駿が初めて本格的にCGを使った短編アニメーション作品。そのため、毛虫のボロ CGの制作中、宮崎駿は多くの危機や苦悩に直面するね。
で、CGアニメ制作に挑み、情熱を取り戻した76歳の宮崎駿さんはどんな毛虫のボロ CG作品を見せてくれるか?

CGアニメでは有名な櫻木優平が宮崎駿 毛虫のボロ CGに参加!
NHKスペシャル「終わらない人、宮崎駿」でデビューした櫻木優平がCG界では有名。
櫻木優平さんは、高校卒業後に働きながらCGの技術を学び、『009 RE:CYBORG』『ブラック★ロックシューター』でモデリングを担当。Webコンテンツ『もうひとつの未来を』、岩井俊二監督のCGアニメ映画『花とアリス殺人事件』ではCGディレクターをつとめた。そして、2015年秋に公開された短編映画『新世紀いんぱくつ。』で監督デビュー。
今回、CGが上手な櫻木優平とアニメが上手な宮崎駿と一緒に制作している宮崎駿 毛虫のボロはどんなCG映画作品なのか。楽しみにしてる!

コメント

このブログの人気の投稿

DVD Shrink日本語版公開!DVD Shrink日本語化パッチ・インストール手順

【完全攻略】Javmix.TV安全か?Javmixダウンロード・保存方法&Javmix見れない対策!

【無劣化・無料】avgleダウンロードできない、avgle重い、avgle動画をPCに保存する方法