DMM動画再生方法:無期限でDMMで購入した動画やダウンロードした動画を再生しよう


無期限でDMM動画を再生する方法二つ(DVD書き込み&DMM動画録画)
DMM動画再生できないってあるの?
最新アニメやドラマをはじめ、人気アイドルイメージや格闘技、人気曲、アダルト動画など様々なジャンルの動画をダウンロード販売してくれるDMM.comはよく知っているだろう。DMMで購入した動画を再生しようとすると、不明なエラーで正常に再生できない。
更に、DMM Playerで試しても再生できない。検索してみると、最近DMMでダウンロードした動画を再生できないことがよくある。例えば、認証エラー、DRM コンポーネント内で問題が発生した、途中までしか再生できない、またはダウンロードが途中で終了してしまう、音声のみで映像が表示されない、システムエラー、DMM Player画面が真っ黒や真っ白で何も表示されない等等。
この時に、どうすればいいだろう。以下では、より快適なDMM動画再生方法をご紹介する。きっと役に立てる。
DMM Player再生できない/ DMMで購入・ダウンロードした動画を再生できない時の対処法
1. DMM動画再生を楽しむために必要なパソコン環境(通常版)
Windows:Windows Vista(SP2) / 7 / 8.1 / 10;128MB 以上;Pentium 500MHz 以上;DMM Player;Internet Explorer / Firefox / Google Chrome(※各OSで提供されている最新版)
Mac OS:Mac OS 10.57 以降;2GB以上のRAM;Intel Core Duo 1.83GHz以上(PowerPCは対応していない);DMM Player;Safari / Firefox / Google Chrome(※各OSで提供されている最新版)
2. Microsoft Silverlightインストール
Microsoft Silverlightがインストールされているかご確認ください。DMM公式サイトから最新版を無料でダウンロード・インストールする。一部のCPUにサポートしていないため、Silverlightインストールできない場合もある。
3.視聴期限が切れた動画を無制限で再生
ご存知の通り、DMMで購入したファイルは視聴期限内であれば何度でも視聴できる。また視聴期限が無期限であるファイルでも、DMMを退会されると視聴できなくなる。だから、無制限でDMMで購入した動画を再生/DMMでダウンロードした動画を再生しようと思う人は、視聴期限が切れる前、購入・ダウンロードしたファイル形式を変更してDVDなどに書き込み/バックアップしたり、動画を再生しながら動画を録画したりして、いつでもどこでも再生できる。
DMM動画再生やDMM Player再生に何かご不明点があったら、お気軽にDMMサポートまでご連絡ください。
以下では、無期限でDMMで購入した動画を再生/DMMでダウンロードした動画を再生する方法をご紹介する。興味があれば続きを。
無期限でDMMで購入した動画やダウンロードした動画を再生しよう
1録画・録音ソフトを使って、DMMのデジタル著作権(DRM)を解除しなくていつでもどこでもDMMで購入した動画を再生/DMMでダウンロードした動画を再生することができる。この方法がとても便利でたくさんの人に愛用されている。以下では、Mac OS Xの上でDRM付きDMM動画再生方法、つまりDMM動画を再生しながらPC画面を録画する方法をご紹介し、参考にしてみてください。おすすめの録画ソフトはMacX Video Converter Proで、UIがシンプルで使いやすい。更に高性能なデスクトップ録画ソフトとして、デスクトップ上の動作をMP4/AVI/FLV/MOV/MKVなどの形式として録画してくれる。詳しい操作方法は下記を。
      
操作手順:
Step1:主界面にある「スクリーンレコーダー」アイコンをクリックする。
Step2:そこで、ごニーズに応えて、「フルスクリーンをキープ」、あるいは、「スクリーンリージョンをクロップ」にチェックして、録画画面を調整することができる。
また、右下にある「歯車」アイコンボタンをクリックすると、オーデイオデバイスを選んで、ビデオに音声を追加したり、完全に録音を無効にした りすること、ビデオフレームレート及びほかのパラメータをカスタマイズすることができる。さらに、「記録された映画を変換一覧表に追加する」にチェックを 入れたら、DRM動画の録画が完了したら、自動的に動画変換を行う。全てが確認したら、「実行」をクリックする。
Tips:カウントダウンは自由に設定できる。初期設定は3秒である。
確認ができたら、中央にある大きな「レコーダー」ボタンをクリックする。

Step3:DMMで購入した動画ファイルまたはダウンロードした動画ファイルを見つけて開く。右図はQuickPlayerで開き、お好みによってメディアプレイヤーを選択すればいい。

Step4:3⇒2⇒1と表示したら、DMM動画を録画する。そして、タスクバーには赤い「録画」アイコンが現れる。このdrm解除ボタンをクリックすれば、録画を終了させられる。

Step5:そして、MacX Video Converter Proを開いて、「フォルダ開き」模様のアイコンをクリックすれば、先に録画したDMM動画ファイルをチェックすることができる。
 
2DMMのデジタル著作権(DRM)を解除してDVDに書き込むのが方法の一つ。ただし、DVDプレイヤーにて視聴できるフォーマットでは書き込みが不可である。ファイルの形式を変更してDVDに書き込みできる。ファイルの破損や紛失などを避けるにはバックアップすることもおすすめ。
フリーソフトFairUse4WM 1.3 Fix-2(http://www.freewarefiles.com/FairUseWM-Fix-_program_22509.html )を使って、Windowsの上でDMMのデジタル著作権(DRM)を解除してから、素晴らしいWindows用DVD作成ソフトを使ってDMM動画をDVDに焼いて無期限でDMM動画再生できちゃった。更にDMM Player再生できないことも解決してくれる。

記事全文はこちら>>

コメント

このブログの人気の投稿

DVD Shrink日本語版公開!DVD Shrink日本語化パッチ・インストール手順

【完全攻略】Javmix.TV安全か?Javmixダウンロード・保存方法&Javmix見れない対策!

Flashxダウンロードできない場合の対処法 |素敵なFlashx.tvダウンローダーを教えよ