【2016最新】年末年始一人過ごし方オススメ!一人でも楽しくように!

【2016最新】年末年始一人過ごし方オススメ!一人でも楽しくように!


年末年始2016休み時間早めに知り、早めに計画しよう!

そ れぞれな原因で年越し ひとりで過ごすことになってしまう。実家に戻ることができないし、友達も付き合ってくれないし、お正月なのに一人きりになってし まう。寂しいけど最大限の自由も得る。寂しくないでその自由を味わうために、正月一人旅行など、いろいろな年末年始一人過ごし方を試してみようか。正月一 人過ごし方なら自分だけで決めるものであるため、早めに決定する方がおすすめする。いろいろ迷って遅くなったら、旅館や汽車の予約は切った可能性もある し、年末年始2016休み時間限定な特別サービスの予約受付もできなくなる。今年の正月休みは12月29日から1月3日までの六日間で、場合によっては5日間から9日間で休めることもある。とりあえず年末年始一人過ごし方をいくつ選んで、六日間の計画を作ろう。
元記事を読む>>
年末年始一人過ごし方:お正月行事する編
もっ とも伝統的な正月一人過ごし方ならお正月行事をすることであろう。大掃除にしたり、門松と注連縄を用意したり、鏡餅を年神様に供えたり、年越し 蕎麦を食べながら自分と大切な人の長生きを祈ったりする。そして、大晦日になると神社やお寺まで初詣で行く。そこに「恋人ができるように」と祈ったら、来 年の年末年始一人過ごし方は「年末年始カップル過ごし方」になるかも知らない。
年越し ひとりで過ごすならどうせ暇あるし、大掃除を徹底 的にしようか。平日に家事をしてくれる人がいないし、自分は毎日仕事でつかれるし、簡単な掃除さえ土日になる。年末年始2016休み時間を利用して、こっ ちそっちも掃除する。また、部屋の配置を変わると、気分転換ができ、来年の運もよくなるよ!

年末年始一人過ごし方:家にこもって年越し ひとりで過ごす編


ひ とりは自由。行事をしなくてせっかくの年末年始2016休み時間にやはり自分がしたいことにする。家にこもって、ゴロゴロして、こたつむりになって自分 が好きなことをするのは、もっとものんびりな正月一人過ごし方であろう。いろいろなDVD映画をレンタルして、この一年にみようとしたが見れないDVD映画をiPhone6sや、iPad Proなどの持ちデバイスに取り込んで、コタツソファにゴロゴロしながら視聴する。今想像するだけでワクワクする。
ま た、美食が好きな人にとってもこの年末年始2016休み時間はせっかくの幸せな時間である。お寿司の出前やもっと贅沢な美味しい食べ物をいろいろ買って も、お正月だから金を無駄遣いの罪悪感は全然ない。が、食べるだけは足りない。暇があるし、自分で作ろう。遊びながら大好きな食物をつくって、自分な気分 と好みによって違いデザインを作るも楽しい体験である。年越し ひとりで過ごすチャンスで新しいお弁当の作り方を見つけるとも素晴らしい年末年始一人過ご し方と思う。普段毎日のお弁当をより多彩に、よりうまくなるように、Youtubeとかのところでお弁当の作り方を紹介する動画をiPadにダウンロードして、台所で見ながら作ってみよう。もし美味しそうなお弁当ができたら、来年クラスメート、あるいは同僚に羨ましい目で見られるよ。

年末年始一人過ごし方:正月一人旅行編


が、 今年の年末年始2016休み時間は六日間もあるので、六日間で家にこもることがどうしてもつまらないと思う。ならどこかに正月一人旅行に行こ う!冬だから南の方へ行くのも温泉に行くもの素敵な正月一人過ごし方である。でも冬だからと言えば、北海道の雪もオススメする。スキーもできるし、ロマン チックの雪景色でなにかロマンチックのことにであうかもしれませんよ。
でも年越し ひとりで過ごすので頼れる人がないので、旅館の予約 や、汽車のチケットや、全部のことを自分でしなければならない。今年も正月旅行にする人が多いので、早めに決めたら、慌ててなにか忘れることはないよ。ま た、暖かいところに行っても、天気を確認しておき、厚い服を持って行くことを忘れないように。いいニュースであるが、今正月一人旅行に向ける一人限定な旅 行の割引サービスがたくさんある。今行きようと決めたら早速予約しないと、遅くなれば満員になってしまう可能性もあるよ。

年末年始一人過ごし方:ショッピング編

年末ならやはり買い物!いろいろな美味しい食べ物や、新しい洋服や、部屋の飾りなど、どんどん買う。年越し ひとりで過ごしても部屋を賑やかそうな格好に飾る。こうすると一人でも盛り上がる。また、美味しい食べ物とビールも必ず買う。布団にこもって、スマホでレンタルDVDを見る時にポテトチップスとコーラはすぐ目の前にあるとは、お宅にとって正月一人過ごし方の中に一番楽しい一つであろう。
お 歳暮商戦はすでに始まった!数多くな店や店舗に「お歳暮コーナー」がある。いくつの商品を購入して、この一年に世話になった人に新年のお祝いを贈ること を、忘れなくように。購入する時には、その人の好みや、家庭構成のようなものをいろいろ考えながらどんな商品を買うかと決める方がオススメである。もちろ ん、この一年の苦労の後に、自分にもプレゼントを贈ろう。

年末年始一人過ごし方:疲れ解消編

一 年にたまった苦労はプレゼントだけなら足りないであろう。温泉に行こうともいいが、正月一 人旅行に人にとって、マッサージ、ヨガのような方式もいろいろある。今予約したら割引中な店があるかも知れない。仕事のない年末年始2016休み時間で、 普段にできないことをすることで、気分転換もストレス解消もできる。自分が好きなことをすれば楽しくなり、ストレスも疲れも悩みも、全てなくなる。また、 今仕事中でも、ダークチョコレートとナッツ類を食べるのはオススメする。また、甘いものが好きなら、スムージのようなものもいい選択である。
一 年の計は元旦にある。この年末年始一人過ごし方でより楽しい、より充実な年末年始2016休み時間を過ごせるように役たてば喜ぶ。が、この記事以外にも 正月一人過ごし方がいろいろある。どのように年越し ひとりで過ごしても、自分の場合に合う方式で、これからの2016年をもっと幸せになれるように連休 を利用するほうがオススメする。これからも、一人でも頑張って、よりいい生活に向かって進めよう!
元記事にアクセスしてもっと読む>>


あわせて読みたい>>
クリスマス映画トップ10!クリスマス見たい映画整理!
子供向けのクリスマスアニメ10選!絶対見逃せない!
子供におススメするディズニー映画トップ10
クリスマスソングランキング|定番クリスマスソングのおすすめ【洋楽&邦楽】
2016年新作映画一覧~洋画&邦画のおすすめ

コメント

このブログの人気の投稿

Flashxダウンロードできない場合の対処法 |素敵なFlashx.tvダウンローダーを教えよ

2016最新版DVDコピーフリーソフト比較ランキング!(人気順)

WinX DVD Author アップデート!ムービーメーカーの動画をDVDに焼ける!