iDVD 使い方ご紹介!動画も写真もDVD映画も、動画 DVD 作成可能!

iDVD 使い方ご紹介!動画も写真もDVD映画も、動画 DVD 作成可能!

iDVDとは何?iDVDについていろいろご紹介

iDVD 使い方
Mac の原生ソフトのiLifeでDVD作成できる?実はiLifeソフトの一つのiDVDで、素人でも簡単に素晴らしい結婚式の記念 DVDのようなものを作ることができる。iDVDはiLifeソフトの中に専門的なDVD 焼くソフトである入力サポートのは動画だけでなく、写真をスライドショーに作ってDVD 書き込みすることもできる。また、タイトル、サブタイトルも設定でき、テーマと選択メニューも作れる。が、公式サイトにあるiDVD 使い方説明書はあまりにも難しくて、確かに全面だけど、動画 DVD 作成以外の機能も説明してしまった。あまり長くなって、そして画像が小さくてはっきり見れない。検索したら、Magic DVD機能で簡単にできるとわか るが、自由に設定することができない。iDVDとは元々便利に多彩で、個性的なDVDを作れる動画 DVD 作成ソフトなのに、Magic DVDだけ利用すれば無駄になる。ではもっと簡単に多彩なDVD 焼くことができるiDVD 使い方がないか?
見 つからなくても構わない。ここでiDVD 使い方を簡単に説明してあげる。Mac PCにある動画をDVD 書き込みできる方法も、写真をスライドショーに作って動画 DVD 作成できる方法も、DVD映画を別のDVD 焼く方法もご紹介しよう。複雑な操作を入れなくて、初心者に向けているもっとも簡潔な方法を画像で説明する。
元記事を読む>>

iDVD 使い方その一:動画からDVDディスクへのDVD 焼く方法

ステップ1:新規プロジェクトを作成する。

まずiDVDを起動する。そうしたら画像のようなウィンドウが出てくる。「新規プロジェクトを作成」を選択する。新しく出たウィンドウに名前を入力し、場所を選択する。

ステップ2:テーマを選択する。

テーマを選択することと同時に、背景イメージや背景ムービーや、タイトルや、ボタンまで選択できる。まずお好みに合うテーマを一つ選ぶ。ウィンドウがなにか出たら「OK」をクリックする。
この時に、右のボタンでDVDのメディアとボタンが設定できる。

ステップ3:コンテンツを追加する。

追 加ボタン(下にある三つのボタンの中で一番右にあるボタン)をクリックして、DVD 書き込みたい動画をソフトに追加する。そうしたら左のボタンを押して、マップビューになる。マップビューにプロジェクトを整理する。動画の再生順番のよう なものを、この時にする。また、次から次へと、タイトルに戻らなくて再生する動画は、一番目の動画をステップ2で追加するが、ほかの動画をこの時に追加す る。

ステップ4:プロジェクト情報を確認して、DVDを作成する。

「プ ロジェクト」で「プロジェクト情報」を選択したら、新しいウィンドウが出てくる。このウィンドウで、各情報を確認する。そうしたら「ディス クを作成」ボタンをクリックする。ディスクの挿入指示が表示されたら、ドライブに空のディスクを挿入する。そうしたら動画からのDVD 焼くことができあがった。

iDVD 使い方その二:写真をスライドショーとして動画 DVD 作成する方法

iDVD とは、Mac専用な動画 DVD 作成ソフトであり、全能だともいえる。動画だけでなく、記念写真をスライドショーとしてDVD 書き込みすることもサポートできる。方法のステップ1とステップ2、またはステップ4はiDVD 使い方その一とほぼ同じであるので、これからステップ3のコンテンツ追加をご説明する。

ステップ3:スライドショーを作って、写真を追加する。

メ インメニューを戻って、下にある「追加」ボタンをクリックする。そして、「スライドショーを追加」を選択する。そうしたらメニューに「My  Slideshow」ボタンは表示される。そのボタンをクリックし、「More Photos」で入力する。入力したら写真の消去、順序の調整など、いろ いろできる。写真から写真へとの転換方式も選択できる。それに、BGMを追加するには「メディア」パネルにある「オーディオ」をクリックする。

iDVD 使い方その三:DVD映画を別のDVD 書き込みできる方法

結 婚式のDVDをコピーして空くDVDを動画 DVD 作成したい?でもDVDからのiDVD 使い方をわからない。実はiDVDとはあくまでもDVD 焼くソフトであり、DVDにデータを焼くことができてもDVDからデータを取り出すことができない。では録画したDVDを複製し、友達や親戚に郵送するこ とが、やはりできないか?それは絶対できる。DVDからデータを取り出して、パソコンに動画として保存すれば、一番目のiDVD 使い方で空くDVD 書き込み、焼くことができる。DVDから動画を取り出すことは専門なソフトを利用すればとても簡単である。オススメのはMacX DVD Ripper Proで ある。このMac専門なDVDリッピングソフトで、DVDに保存された映画や録画した動画など、動画ファイルとしてPCに保存することが簡単にできる。 Mac PC対応な出力プロファイルもあるので、ファイルに詳しく知らなくても、出力先デバイスさえ知ればリッピングできる。
    
MacX DVD Ripper Proの使い方>>
記事全文を読む>>
あわせて読みたい>>

コメント

このブログの人気の投稿

Flashxダウンロードできない場合の対処法 |素敵なFlashx.tvダウンローダーを教えよ

2016最新版DVDコピーフリーソフト比較ランキング!(人気順)

WinX DVD Author アップデート!ムービーメーカーの動画をDVDに焼ける!